2018.05.28

【中学1年生】軽井沢校外学習 第2日目

天候に恵まれ、爽やかな空気の中で朝礼を行いました。

 

 

午前中はインストラクターの方々に案内していただきながら、ホテルの裏の野鳥の森へネイチャーウォッチングへ行きました。

 

 

 

 

とても詳しい説明で、貴重な体験をすることができました。

 

昼食は軽井沢プリンスホテルへ。

 

 

午後は白糸の滝見学と旧軽井沢銀座散策にいきました。

 

 

 

 

 

夕食のあとは、キャンドルファイヤーです。

火の神と火の子の降臨によってキャンドルファイヤーが始まりました。

 

 

 

こうちゃんマンさんの進行で、みんなでゲームをしながら盛り上がり、メインイベント、クラスごとのダンス披露をして、最後はキャンドルを見つめながらしっとりとキャンドルファイヤーはお開きとなりました。

 

 

 

いよいよ明日で最終日です。

明日は富岡製糸場を見学に行きます。